2011年12月10日土曜日

11月4日 ゆず祭り

今日は冬至に先駆けてゆず祭りでした!
本日のメニューはしぼりたてゆずドリンク・ゆず味噌大根・中華おこわ・餅でした。
今回のゆずは徳島県の有機農家さんの無農薬のものが届けられ!
しかも木製のゆず搾り機とはちみつまで♪

ゆずしぼり初体験!

皆さん初体験のゆずしぼりに興味深々です★
ゆず一つで一人分くらい汁が出て、皮は汁とは
別のところから出てくるようになってるんです!
おもしろ~い!!

皆様さすが主婦!手際よく全員分の汁をしぼっちゃいました^^

残った皮はネットに入れて入浴剤のお土産です♫




笹のかわりにアルミホイルで

40個のおこわも一気に包み終わりました♪
いただいたもち米と。キノコと手作りチャーシュー(´∀`)!



蒸すこと40分もっちもちのおこわができました!
できたてを皆さんでいただきました^^☆






ゆずドリンクでほっと一息
蒸したておこわ試食~






ゆず味噌大根とゆずドリンク・・まさにゆず祭りでした♪
最後は花と看板とハピネスサロン浦屋敷で記念にパシャリ★
皆さんゆずを食べてますますべっぴんさんに♪良い笑顔です!

0 件のコメント:

コメントを投稿